忍者ブログ
鹿大医歯学部弓道部web管理人のブログ。不定期更新。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新たな物語は、「東京」から始まる。

こんばんは、バイオハザードⅣ-アフターライフ-を観て来ました。もちろん3Dで。

ホントは字幕版がみたかったのですが、時間を間違えて仕方なく吹き替え版を・・・
まあ、3Dは字幕読みづらいっていうし、よかったのかな?

それでは感想の方を。これをみて観にいく人はいないとおもいますが、ネタバレはなしの方向で。

バイオハザードシリーズも4作品目ですが、前作バイオハザードⅢがあまりにもクソ不評だったために
今回は観にいくかどうか迷っていたのですが、監督がⅠの人に戻るとのことでみてみました。

なんてったってバイオⅢでの主人公アリスの設定が

  • 超人化により身体能力高すぎ。銃つかわない。
  • なぜかサイコキネシス持ちで敵とか吹き飛ばしちゃう。
  • Ⅲの最後で大量のクローンが発見されてうじゃうじゃ。


なんていうもんだから唯一のウリであるアクションシーンが残念なことに。
バイオファンは銃をばんばんうってその後、弾切れだ、やべぇ。
ってなるのが観たいんだよ!
まあ今作でみんな平然とマグナムを二丁拳銃してたのはさすがになえたけどな!!

しかもラストで東京のシーンをうつしちゃったものだからⅣは仕方なく東京からはじめるしかなかったっていう。
というわけで序盤はⅢと矛盾させないがためだけに東京・渋谷からはじまります。
しかし本筋とまったく関係がないっていう、アクションは秀逸でしたが。
東京シーンを機にⅢでのトンデモ設定はクリアされます。
現監督「まったくあの野郎、めんどくさいことさせやがって」

そんなわけで前作、前々作あたりをみなくてもとくに問題なく楽しめますが。
ゲーム版「バイオハザード5」をやっているとさらに楽しめます。

監督自身も、今回は5からインスピレーションを得た。と語ってますし

敵クリーチャーやアクション演出は5とかなりかぶっていて、ラストの戦闘シーンは必見です。
さらに今回は映画版史上初、クリス、クレア、ウェスカーとゲーム版メインキャラが全員出演しているのもうれしい点です。でした・・・だっただず...
前作から登場のクレアはなんであんなおば○んに・・・
クリスは5版のゴリゴリクリスだし・・・
ウェスカーは前作のぽっちゃりうえすかでないかわりに吹き替えがマダオ・・・

まあ、実写化なんてこんなもんだとあきらめる。

なんだかつまんなかったみたいな感想ですが、全体としては、3Dを生かした迫力のアクションシーンはとても面白かったです。ストーリーのほうは・・・でしたが、それはいつものことなので。

特に序盤はCMでも使われている場面が多いだけあって力はいってました。
アクション好きなら一見の価値ありかもです。もちろんゲーム版のファンも。

あとひとつだけ・・・
もし観るヒトがいたらスタッフロールまで絶対にみてください。

前作で失踪をとげたわれらが〇〇たんにもう一度会える・・・かもね。

なんだか映画の興奮冷めやらぬままにかいていったら無駄に長くなった気が。
まあ、仕方ないか。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 私だ]
[07/04 ka2]
[06/30 管理人]
[03/22 あぽろ]
[03/21 ぴょん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
弓道部監理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
カウンター

Copyright © [ 管理人ごっこ。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]