忍者ブログ
鹿大医歯学部弓道部web管理人のブログ。不定期更新。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。我が家のプレステ3が故障し、修理に出したら地震の影響で工場に届かず、ついに任天堂に魂を売った管理人です。
やっぱりマリオはおもしろいねぇ

・・そんなことはどうでもいいのです。今回も更新のお知らせです。
8月から更新が滞っていた主将日記ですが、また再開されることになりました。すでに更新されているので知っていた人も多いかもしれませんね。

知らなかった人はぜひぜひ見に行ってみてください。

また、それに合わせて、部室に新しい仲間が増えました\(*^∇^)/ワーイ
保健科主将による日常ブログです。・・ここよりもだいぶ華があるな。。

こちらもよろしくお願いします。

この調子で弓道部ホームページをみんなでもりあげていきましょう!!
PR

めずらしい時間にこんにちは。管理人です。
今回は前回のつづき、弓道部サイト更新のはなしです。
前回の開始報告から3日。なんと、新弓道部サイトが完成しました!予想以上のはやさでした。およそ丸2日間こもりきりでパソコンとにらめっこしてた甲斐があったか・・・いや、ただのソフトの力だな。

変更内容ですが、一部をのぞいて記述内容に変更はありません。変えたのはデザインだけです。
だから、怒られるような変更はしてないはず。。。
いやぁ、昔は壁紙をつけるだけで一苦労だったのに、こんなにはやくできるとは・・・
特に行事予定と2010年の試合結果は力いれました。まぁ、最初にとりかかったっていうのもあるんですがね
よかったらみてみてくださいね!

とはいっても、これからも細かい変更やミスがあったら訂正をしていくつもりなので、たまに覗いてくれるとうれしいです。あと、秘密の部屋も…

あとは、引き続き部室への協力者募集中です、それとサイトのミス、更新希望などありましたらいつでも管理人に連絡ください。

最後に、サイトで使われている弓道アイコンは「iya式(http://iyashiki.web.fc2.com/)」さんからお借りしました。本当にありがとうございます。

では、約48時間ぶりに太陽の光を浴びに道場に行くとでもするかなノシ

こんばんは、絶賛にぃと活動中。管理人です。
春休みになり、
ひたすら暇になったので役職への情熱がわきはじめてきました。
のでこの機会に部のHPを見直してみようかな、とおもい、現在少しずつ改修しております。
更新はおそくなるかもですが、ゆっくり待っていてください。

といっても、管理人のPC力はあいかわらずなわけです。が、今回は心強い味方が!!
それが「Dreamweaver」というHP製作ソフトです。簡単にいうと、いままで管理人がメモ帳をつかって命令の一つ一つまで手で打ち込んでいたのを、Wordと似たような感じで簡単にできるようになるわけですね。
これのなにがうれしいかっていうと、昔みたいに大文字と小文字を間違えたりスペル1つミスして1時間くらい悩む、なんてことがないことですね。

・・・でもこれ、有料なんだよね。いまは期間限定で体験版つかってるけど。どうしよう、一度この楽さを経験したら、もとにはもどれなくなってしまう気が・・

まぁ、とりあえずは更新がんばろう。


あ、あとそれにあわせて、部員でブログやホムペをやってるってかたで、部室のページにのせてもいいよって方は、管理人まで連絡ください。
部員のページといいながら、これを除くと現在1つしか現部員のページがないっていう・・・
でもいまはみくしぃをみんなやってるから、ブログとかしないんだろうな。ショボン
こんばんは。管理人です。

今日ヶ丘の坂を上る途中、電柱と入り口に某予備校の「さりげなく勝つ!!」がでかでかと貼られてました。
まったくさりげなくないなー。なんて思ったのは自分だけじゃないはず

それはともかく
学校についたらふいに「ぁの、いがっかってそっち…」ととある少女に話しかけられました。
なんとまぁその娘は受験生らしく、わざわざ京都から作業療法を受けにきたんだとか
それじゃあ迷うよねー、と心優しい管理人は“今度は正しく”その娘を受験会場まで送ってあげましたよ。
…べっべつに、相手が女子高生だったからってわけじゃないんだからねっっ、みんなにやさしい管理人なんだからねっっ!!!!

そのあとは未来の後輩たちをみるついで、引率できていたとかいうかつての恩師に会ってきました。というか暇だからという理由で召喚されました。こちとらテスト前だっつの(゜д゜♯)゛
おかげで卒業式にいきたくなったじゃないか。それも病理の前日にあるやつだぞゴルァ

かえったらかえったで結局こんなことしてるし、今日まったく勉強できてねー。
…まぁいいか、いつものことだし。ノシ
こんばんは。神出鬼没に更新中の管理人です。

さて、今回は新入部員のはなしです。
ご存知の方も多いでしょうが、先日(けっこう前ですが..)学士編入学のO本さんが弓道部への入部をきめてくれましたっっ^-^)人(^-^イエーイ

そこで土曜日に2年生が我が家に一同を介して歓迎会をおこなったわけです。
今回はなんとサプライズで宮崎からY下さんもかけつけてくれたのです。
・・・それにしても親への言い訳がボーリングって、なんというアクティブさ。

いやぁ、それにしても盛り上がりました。写真がないのが残念orz

2年生全員集まる機会もあんまりないし、またやりたいなー

というわけで、新入部員のO本さんをよろしくおねがいします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 私だ]
[07/04 ka2]
[06/30 管理人]
[03/22 あぽろ]
[03/21 ぴょん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
弓道部監理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
カウンター

Copyright © [ 管理人ごっこ。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]